So-net無料ブログ作成
検索選択

電気ポットのカルキ除去を試してみました。 [生活情報でセコロジー]

タイトルには電気ポットと書きましたが、実際に試したのは加湿器です。
(電気ポットのほうがアクセス数が伸びるかなぁと思って[ふらふら]

現状のカルキ付着具合はこのくらい[左斜め下]
加湿器B.JPG

実験には、最適な結構なカルキの付着具合となっております。

これに、噂で聞いたことのあるお酢を投入[exclamation×2]
この状態で、一晩置いておきました。

結果は・・・
加湿器A.JPG

ピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]になるのを想像していましたが、期待に反してあまり取れていませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

全く効果がない訳じゃないのですが、あまり期待しすぎるのは禁物です。
他に、簡単でお金もかからないセコロジーでカルキを除去できる方法がありましたら教えて下さい。



nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 44

コメント 7

原みつる

(,,-ω´・)b コンチャ!
訪問&nice![。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
お酢でもカルキ取れるんだぁ~
    ( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー 
by 原みつる (2009-12-31 11:38) 

Der_Einsiedler

はじめまして。
こういう、日常何気ないことに疑問を持って考えたり試したりするのはいいことですね。私も解決策知りませんので、いいアドバイスが出るのを期待しつつ見守りたいと思います。
by Der_Einsiedler (2009-12-31 11:50) 

MIYABI

来年もよろしく御願い致しますm( _ _ )m
良いお年をお迎えください。
by MIYABI (2009-12-31 12:46) 

toyo

初めまして。御訪問ありがとうございます。
とっても興味深い記事ばかりなので登録させてもらいました。勉強になりそうです。ありがとうございました。
by toyo (2009-12-31 16:43) 

たーチャン

あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願いします。
by たーチャン (2010-01-01 16:36) 

pandan

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆
by pandan (2010-01-02 07:12) 

SAOMURA.Hakata

nice!ありがとうございました。
電気ポットに付着したカルシウムはクエン酸除去が一般的ですよね。
同じ酸なのでお酢でも取れそうですけど・・・。
by SAOMURA.Hakata (2010-01-05 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。